« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

【料理】体にいいのか悪いのか。

Cimg65788
今日の夕飯です。

今日のお昼と同じメニュー 笑

○ さばの味噌煮

○ 切り干し大根の炒り煮

○ 切り干し入りマカロニサラダ

今日のお昼は大事なお客さんにお昼ご飯を作ったのですが,失敗してしまってorz

一番の失敗は切り干し大根の炒り煮が 超 辛くなったこと。しょうゆの入れ過ぎ;

二番目の失敗はお魚がふっくらならなかったこと。ぅー。

和食が上手に作れたらかっこいいなーって思うけど難しいです(´Д⊂グスン

でも大事なお客さんは「おいしい」と言って食べてくれて,なんていい人なんだ,と改めて思いました。間違いなく辛かったのにw

今度人に出す時はいったん練習してから出すべきだな,と思いました(○゜△゜○)ハンセイ

私の最近のブームは切り干し大根☆一番好きなのは酢の物やサラダにして食べること。

切り干しもさばとかの青魚も体にいいけど,今日みたいに味付けを失敗して塩辛くしてしまったら体によくないですよね。気をつけねば。

ちょこちょこ料理し続けてたらうまくなりますかねー。なりたぁあーいっヾ(*゚A`)ノ

人にささっとごちそう出せるように上達するどーscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »